回数こそ減ったが、寒い時期から、釣り場の裏山で真竹のタケノコが採れる頃まで、コンスタントにメジナ釣りに行く。これが、例年のパターンだった。

タケノコが採れる頃は、小メジナばかりになるし、その後は暑くなるので、釣行は下火になる。夏が過ぎ、少し涼しい風が吹いて、彼岸花が咲く頃になると、また海に行きたくなる。

コロナと西湘バイパスの工事の影響で、今年は、そのパターンにならなかった。とうとう、タケノコの季節には海に行かなかった。

最近のブロ友さんの釣果に触発され、昨日、久し振りに片浦に行ってきた

CIMG9120


クサフグの産卵は終わっている時期だが、アタリもなく何度も針を盗られる。これでは釣りにならない。

CIMG9121
妻のスケッチ 雲がよかったから描いたとのこと

「今日は外れ、あと1時間」と思って、足下の根の間にコマセたら、手の平サイズの尾長が入れ食いになった。

雨が来そうなので、15枚ほどでやめてきた。
まあまあ楽しめた。

http://art.blogmura.com/oil/

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村