季節の風の中で

自然に感動した時、生きている事を実感する。その感動を誰かに伝えたい

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
第1日目(4/15) 入場者は79名
DSCN5991
前回展はトータルで約300名だったから、順調な滑り出し

DSCN6057 - コピー

数日前、道路にはみ出た植木の剪定していた時、「新聞見ました。見に行きます。」と話しかけられた。その人は近所に住んでいる方だったが初対面だった。会場と同時、一番に来てくれた。

DSCN6051
 孫の建築デザイン作品

他にも新聞記事を見て来てくれた人が何人かいた。タウンニュースに感謝だ。

通常、会期初日の午前中に展示作業を行い、午後オープンする。

前回展は、ぎりぎりのオープンだった。展示作業は慣れているので、
なんとか出来るだろうと思っていたが、甘かった。歳を忘れていた。

「戦は陣取り仕事は段取り」の私の信条がちょっと揺らいだ。
DSCN5989 - コピー
孫の建築スペースデザインの作品も併設展示する

「手伝おうか?」と云ってくれる人もいるが、自分達夫婦で全部やるから二人展の意味がある。前回展の反省から、今回は初日をマル1日展示作業にあてた。
DSCN5987

今回は年齢を自覚し、100号と50号の5点は専門業者に搬送をお願いした。時間と労力の使い方を変えたので、会期初日は余裕ある展示作業だった。

明日4/15(水)はオープン初日だから、友人、知人が多く来てくれる。

平塚市美術館のアート市民ギャラリーで、4/15(水)から
妻と第10回二人展をやります。

スクリーンショット (58)

次回展もやる気でいますが、もしかしたら、これが最後になるかもしれません。このブログを見て大勢の方が見に来てくれたらうれしいです。


ありがたいことに、先日取材を受け、タウンニュース4/3号に紹介されました。


↑このページのトップヘ