久し振りに片浦の海に行って来た。メジナもノッコミに入ったらしいが、数秒でエサが消え、時間ばかり過ぎる。数時間もコマセを繰り返した。

よく釣りは無心というが、そうでもない。頭の中では、最近おぼえた歌 ”おつかれさまの国” が、何度も繰り返される。私だけかと思っていたら、昔の釣り友達も同じようなことを云っていた。

絵を描いていた妻に、ポイントを空けた。妻は釣り始めて僅か10分ほどで、大型を掛けた。

CIMG9160 (965x1024)
39cm 1016g 妻の新記録

その後、私は、相変わらず  ”おつかれさまの国” がレピートするだけだった。妻に、「今日はご馳走になります」。妻は、「お父さんのコマセのおかげです」。

”おつかれさまの国” は、10年も前の歌らしいが、妙に歌詞が身に染みる。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村