久し振りに片浦の海に行って来た。メジナもノッコミに入ったらしいが、数秒でエサが消え、時間ばかり過ぎる。数時間もコマセを繰り返した。
よく釣りは無心というが、そうでもない。頭の中では、最近おぼえた歌 ”おつかれさまの国” が、何度も繰り返される。私だけかと思っていたら、昔の釣り友達も同じようなことを云っていた。
絵を描いていた妻に、ポイントを空けた。妻は釣り始めて僅か10分ほどで、大型を掛けた。
その後、私は、相変わらず ”おつかれさまの国” がレピートするだけだった。妻に、「今日はご馳走になります」。妻は、「お父さんのコマセのおかげです」。
”おつかれさまの国” は、10年も前の歌らしいが、妙に歌詞が身に染みる。

にほんブログ村
よく釣りは無心というが、そうでもない。頭の中では、最近おぼえた歌 ”おつかれさまの国” が、何度も繰り返される。私だけかと思っていたら、昔の釣り友達も同じようなことを云っていた。
絵を描いていた妻に、ポイントを空けた。妻は釣り始めて僅か10分ほどで、大型を掛けた。
39cm 1016g 妻の新記録
その後、私は、相変わらず ”おつかれさまの国” がレピートするだけだった。妻に、「今日はご馳走になります」。妻は、「お父さんのコマセのおかげです」。
”おつかれさまの国” は、10年も前の歌らしいが、妙に歌詞が身に染みる。
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (2)
Tadachika
が
しました
同じ相模湾内、同期していますね。
Tadachika
が
しました