最近は釣行回数が減っているから、良い釣果も少なかった。釣りに行くこと自体が楽しいのだから、それはそれでいいのだが、ようやくブログに書けそうな1枚が来た。

一昨日は、雨で強い南西の風が吹いた。昨日は、天気はイマイチで寒くなる予想だったが、朝起きたら、暖かく風もない。ときどき陽も差す。

こんな日は釣れる。「今の車で釣りに行くのも最後だな」と、思い、急遽、片浦の磯に行って来た。
KIMG0364
いつもの磯には先客がいた。遠くから見ると時々潮を被る。

少し西に歩き、高い磯に上がった。いつもは、もう1段降りる。一ヒロのゴロタ磯で、波が静かな時は全く釣りにならない。


DSCN3951 (1024x676)


手の平大がほどほど釣れた。帰り間際にようやく手ごたえのある1枚が来た。大荒れのゴロタ磯では玉網は使えなかったので、抜き上げ、久々いい感触だった。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村