庭の梅が咲き始めた。このあと寒波が来たりすると、パラパラと花が咲いている期間が長くなる。今日、もしかしたら雪が降るかもしれない。

経験からすると、受粉期間が長くなるのか、そんな年には実が多く成る。でも、もう梅の実は大粒が少しなれば十分だ。

最近は2人展作品の修正ばかりでなので、そろそろ新しい絵を描きたくなった。


DSCN4683
遠藤原早春 P6 油彩 (修正後)
CIMG8866
修正前

この絵は道が気になっていた。実際の風景の中では自然なのだが、絵にしたら不自然に見える。「そこにあるから描いた」ではダメなのだ。

FをPに張り替え、道を消した。すこしは落ち着いたように見える。

にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ
にほんブログ村