夫婦連れだって国立新美術館の日洋展に行って来た。毎年、会場当番をやってきたが、今年から免除してもらった。
会場入口付近は、会の代表作家の作品が展示される。始めの内は、比較的、丁寧に見る。
いくら経っても、自分の作品が現れない。だんだん疲れてきて、見方もいい加減になり、先を急ぐ。
他の作品の中で1枚だけ地味だったので、逆に存在感があった。部屋の中央に展示されていたし、悪くはなかった。

にほんブログ村
会場入口付近は、会の代表作家の作品が展示される。始めの内は、比較的、丁寧に見る。
いくら経っても、自分の作品が現れない。だんだん疲れてきて、見方もいい加減になり、先を急ぐ。
能登穴水(油彩 P100)
もう出口、最後の部屋のひとつ前で、ようやく自分の作品に巡り合えた。出口近くは、まあまあの作品が展示される傾向にある。他の作品の中で1枚だけ地味だったので、逆に存在感があった。部屋の中央に展示されていたし、悪くはなかった。
にほんブログ村

コメント
コメント一覧 (2)
Tadachika
が
しました
ありがとうございます。何度描き直しても、この構図しかとれなかったので、ちょっと苦労しました。
Tadachika
が
しました