家の西側フェンスのベリーA、住宅地なのにアライグマの被害が止まらない。「もう、いいげんにしろ!」と脅したいが、本能で生きている相手、どうしようもない。
西側はせまくて電柵を張れないので、房にタマネギネットを掛け対策していた。たまに雨模様の夜にやって来て、1.2房、網の上がらクチャクチャにし、あきらめて帰っていた。
ところが、ついに網を破ることを覚えた。もう止まらない。連夜の被害だ。早めに収穫し、近所、友人、孫達などに配り、残りは網を2重賭掛けにした。
これで効果がなかったら、全部収穫するか、もっと強力な網袋を探すしかない。
西側はせまくて電柵を張れないので、房にタマネギネットを掛け対策していた。たまに雨模様の夜にやって来て、1.2房、網の上がらクチャクチャにし、あきらめて帰っていた。
ところが、ついに網を破ることを覚えた。もう止まらない。連夜の被害だ。早めに収穫し、近所、友人、孫達などに配り、残りは網を2重賭掛けにした。
これで効果がなかったら、全部収穫するか、もっと強力な網袋を探すしかない。


コメント
コメント一覧 (2)
Tadachika
が
しました
生き物なんで、多少はしょうがないのかなとも思うのですが、多少ではないんで、気持ちは萎えますね。何も手立てをしないと全滅します。一方、喜んでくれる人も大勢いるので、また翌年も作ります。知恵比べです。
Tadachika
が
しました