毎週、月曜日の夕方、妻と連れ立って、家近くの平塚総合公園にジョギングに行く。週1は、走れる体を維持するためには最低限の運動量だ。
今年は台風の影響がなかったので、公園内の木々は、きれいに紅葉していた。「今年は紅葉が1枚描けそう」と妻が云っていた。
「どこか連れていけ」と、云われても、もう描きつくしたので、どこも思いつかない。伊勢原の運動公園から見た大山はどうだろうと思い行って来た。今まで何度大山を描いたことだろう。
今年は台風の影響がなかったので、公園内の木々は、きれいに紅葉していた。「今年は紅葉が1枚描けそう」と妻が云っていた。
丹沢・大山山塊にはクマが40~80頭生息しているらしい 密度は高くないとか
だから今朝、妻から「今日の予定は?」と聞かれた時、総合公園に行きたいのかと思った。「公園なら私一人でも行ける」だって。「どこか連れていけ」と、云われても、もう描きつくしたので、どこも思いつかない。伊勢原の運動公園から見た大山はどうだろうと思い行って来た。今まで何度大山を描いたことだろう。

コメント
コメント一覧 (2)
Tadachika
が
しました
そのとおりです。特に季節が変われば、また違った感動もあるでしょう。
地元美術会行事で、昨日・今日と1泊2日のスケッチ会に行ってきました。熱海ですからねえ、「何しに行ったの?」、と思われるでしょう。正直なところ、懇親スケッチ会です。良いスケッチポイントはありませんでしたが、とりあえず、枚描いてきました。
Tadachika
が
しました