2人展に出す作品の修正は6枚目で、これで最終。
この作品はこのままでもいいかなとも思っていた。
船の日陰になっている部分は、実際に見えた通りに描いたのだが、出来上がった作品を写真に撮ると船が浮き上がって見えるのが不思議だった。
この作品はこのままでもいいかなとも思っていた。
船の日陰になっている部分は、実際に見えた通りに描いたのだが、出来上がった作品を写真に撮ると船が浮き上がって見えるのが不思議だった。
修正後
試行錯誤して、影の部分を増やしコントラストを強調した。ついでに遠景のトーンを落とした。まあ、こんなもんかな。修正前
修正したのは6枚、あとの18枚はそのまま出品する。私は24点、妻は30点、合計54点を出品する。これで2人展は10回目だが、以前に増してエネルギーが必要としているのを感じる。


コメント
コメント一覧 (2)
二人展のご案内ありがとうございました。
もともとお二人のお人柄そのままの
優しいタッチの絵が心地よくて大好きですが、ひさしぶりに拝見すると
ものすごく上達されて(おこがましい・・・)力強さを感じます。
人生をきちんと堪能されていて素晴らしいです。
今更 見習うには遅すぎますが、知り合いであることが光栄です。
是非とも会期中にはお邪魔させていただきたいと思っています。
お目にかかれれば嬉しいです。
和彦・惠子
Tadachika
が
しました
私達二人はまだまだ元気で、週3でシャドウ練習と週1のジョギングをしています。
でも、何時、何が起きてもおかしくない年齢であることも確かです。
2人展も、いつまでも続けられるものでもないし、日展も毎年入選できるわけでもないのでそろそろ賞味期限切れになるでしょう。その前に、知り合いの皆さんに見てもらいたなと思ったのです。楽しみにしています。
Tadachika
が
しました