2,3日前、孫が遊びに来た時、「最近、スマホがめちゃくちゃ遅くなった。もう古いんだな」。と、云う話から、年に数回しかpayを使わないんだが、毎月548円利用料がかかるんだ。」と云ったら、びっくりされた。
「ふつうそう云うものは無料だよ。au payはメジャーじゃないし・・、そんなことあるの?」、と云われた。
よくよく調べてみると、私にはまったく不要のオプションだった。payは無料でできるのだ。それにしてもオプションの名称が悪い。年寄りは勘違いするよ。
妻も同じ契約だから、二人分だ。5年間で5.5万円も無駄に払ったのだ。
「あーあ!残念」、そのお金でいろいろ画材も買えたのになあ。
でも、それに気がついて解約したことで良しとしよう。
「ふつうそう云うものは無料だよ。au payはメジャーじゃないし・・、そんなことあるの?」、と云われた。
竜飛今別のイカ釣り船 P100部分 そういえば、これは何処にも出したことはない
コミコミで一番安いプランだし、人並みにpayもできなければいけないと思っていたから、毎月の支払に、(au pay auかんたん決済 利用料548円)とあるのも不思議に思わなかった。よくよく調べてみると、私にはまったく不要のオプションだった。payは無料でできるのだ。それにしてもオプションの名称が悪い。年寄りは勘違いするよ。
妻も同じ契約だから、二人分だ。5年間で5.5万円も無駄に払ったのだ。
「あーあ!残念」、そのお金でいろいろ画材も買えたのになあ。
でも、それに気がついて解約したことで良しとしよう。

コメント
コメント一覧 (2)
昨年、高齢者のボケ防止の健康麻雀に誘われ参加しているが申し込みはラインアプリ、私のガラケーは電話とショートメールだけに限定でラインは使えず電話で申し込みをしている。
今更スマホに変えるのもおっくうだ。
Tadachika
が
しました
Tadachika
が
しました