毎年、必ず桜を1枚描いている。きのう、満開と晴天と条件がそろったので、高麗大橋の近くにスケッチに行って来た。
湘南平塚画廊に2点の油彩画を常設展示してもらっている。その絵を見た人から、高麗の桜を描いて欲しいと、前々から注文されていた。近くに新居を建てたらしい。
平塚では桜の有名スポットから絵を描く人は多い。その作品を何点か見たことがある。みんな、絵は上手だが「ちょっと・・?」と云う感じだった。
単調な山と一直線の桜の組み合わせだから、どうにもこうにも構図がとれない。注文されたから油彩は描いてみるが、難しいなあ。「色で勝負」と妻が云っているが・・。
湘南平塚画廊に2点の油彩画を常設展示してもらっている。その絵を見た人から、高麗の桜を描いて欲しいと、前々から注文されていた。近くに新居を建てたらしい。
高麗山と花水川の桜
平塚では桜の有名スポットから絵を描く人は多い。その作品を何点か見たことがある。みんな、絵は上手だが「ちょっと・・?」と云う感じだった。
単調な山と一直線の桜の組み合わせだから、どうにもこうにも構図がとれない。注文されたから油彩は描いてみるが、難しいなあ。「色で勝負」と妻が云っているが・・。

コメント
コメント一覧 (2)
Tadachika
が
しました
事後処理でバタバタして、リコメが遅くなりました。随分長い入院で大変でしたね。確かに80の壁です。二人展に来れなくなった友人が何人もいました。はやく回復されることを願っています。お大事に。
Tadachika
が
しました