通常、会期初日の午前中に展示作業を行い、午後オープンする。
前回展は、ぎりぎりのオープンだった。展示作業は慣れているので、
なんとか出来るだろうと思っていたが、甘かった。歳を忘れていた。
「戦は陣取り仕事は段取り」の私の信条がちょっと揺らいだ。
「手伝おうか?」と云ってくれる人もいるが、自分達夫婦で全部やるから二人展の意味がある。前回展の反省から、今回は初日をマル1日展示作業にあてた。
今回は年齢を自覚し、100号と50号の5点は専門業者に搬送をお願いした。時間と労力の使い方を変えたので、会期初日は余裕ある展示作業だった。
明日4/15(水)はオープン初日だから、友人、知人が多く来てくれる。
前回展は、ぎりぎりのオープンだった。展示作業は慣れているので、
なんとか出来るだろうと思っていたが、甘かった。歳を忘れていた。
「戦は陣取り仕事は段取り」の私の信条がちょっと揺らいだ。
孫の建築スペースデザインの作品も併設展示する
今回は年齢を自覚し、100号と50号の5点は専門業者に搬送をお願いした。時間と労力の使い方を変えたので、会期初日は余裕ある展示作業だった。
明日4/15(水)はオープン初日だから、友人、知人が多く来てくれる。


コメント