②赤城山
2010年4月3日
妙義山は、山容そのものが難しい。今度は赤城山麓に行ってみた。
やはり、初めて来た所は、スケッチポイントが見つからない。白馬や八ヶ岳のような雪山も見えない。上毛電鉄の粕川駅辺りから、北に上がる。走るごとに裾野を少しづつ登っていく。
赤城山はさっぱり見えない。室沢という所で、棚田の案内標識があった。最近、観光用に整備されたようだ。まだ、水を入れる時期でもないので絵にならない。
その近くに、かなり古い庄屋屋敷跡があった。これを畑の中から描いたら、絵になりそうだ。

赤城山麓の春(油彩F10)
上がり勾配なので、畑を見上げるようになる。一通りスケッチしてから、後ろを振り返り、少し下がり勾配の畑を、もう1枚スケッチした。
その2枚をもとに1枚の作品にした。
ブログ村 油彩画リンク
コメント