東秩父村大内沢(花桃の里)

NHKの”小さな旅”で、東秩父村の長閑な風景を見た。いつか描きに行こうと、思っていた。4/25、群馬アリーナでの競技会に出て、前橋に後泊。帰りがけに東秩父村に寄ってきた。

埼玉県で唯一の村らしい。

イメージ 1


ここは、”花桃の里”。花桃を出荷する園芸農家が多い。駐車場やトイレ、展望台が整備されている。補助金で村おこし事業をしたらしい。

花桃の時期は終わっていたので、駐車場に他に車はない。ハッチバックを開け、日陰をつくり、ゆっくりスケッチした。花桃畑の方向ではないが、雰囲気が良い。

今、うすれかけた印象を思い出しながら、ようやく油彩を描いている。


(秩父は上州ではないと思うが、適当な書庫がない。今度、山梨に行ったら、秩父を通って帰ってこようと思っている。そのうち、”秩父”の書庫が出来るかも知れない。)


ブログ村油彩画リンク

https://art.blogmura.com/oil/