5、6年前は、年に2回、大作展と小品展を別々に開催するほど盛んな会だっだ。いま大作、小品の区別もなく、年1回の作品展になった。
美術会に限らず、人の集まりが寂しくなっているのは、人と関わりがめんどうで、人間関係が希薄になったからだ。
我が家の向かいに戸建住宅が3棟新築された。3軒とも、半年たっても、どのような人が住んでいるのか知らない。だだ、全部共働きのようだ。
現役世代は共働きが普通だ。人間関係が希薄な上に、生活にさまざまな余裕をなくしているように思える。
なんだかんだと云っても、絵など描いている年寄りは幸せなのだ。
美術会に限らず、人の集まりが寂しくなっているのは、人と関わりがめんどうで、人間関係が希薄になったからだ。
我が家の向かいに戸建住宅が3棟新築された。3軒とも、半年たっても、どのような人が住んでいるのか知らない。だだ、全部共働きのようだ。
現役世代は共働きが普通だ。人間関係が希薄な上に、生活にさまざまな余裕をなくしているように思える。
なんだかんだと云っても、絵など描いている年寄りは幸せなのだ。












