前回、片浦に行ったは5/末だった。若い頃は何があっても週1で海に通った。その頃は、こんなに間が開いても我慢できるとは想像もしなかった。

今は、海に行きたいのを我慢しているではない、もう磯釣りをやめる歳になっているいるのだ。それでも、たまには、釣り道具を手入れしているとメジナの顔を見たくなる。

KIMG0571
一日中 同じ形のだった 10/2

磯に降りる崖道は、時折、常連さん達が整備していた。その常連さん達も高齢で来れなくなった。たぶん、崖道はジャングル状態だろうと思っていたが、それほどひどくはなかった。

誰かが草を刈ってくれている。やはり釣り好きはいる。

KIMG0569
妻が橋の下あたりでスケッチしている

良い天気で大山丹沢の上に雲が湧き、、気持ちの良い一日だった。お土産は手の平大のメジナを12枚、今はこれで十分満足だ。