にほんブログ村
新米が出始めた。以前は、季節の味を楽しんだが、今は、高くて買えない。麦飯を知っている世代だから、米が不足なら備蓄米でも十分だ。
食べ物とお金は、無ければ困るが、必要な分量だけあればいい。できることなら自分で米を作りたい。
食べ物とお金は、無ければ困るが、必要な分量だけあればいい。できることなら自分で米を作りたい。
自然に感動した時、生きている事を実感する。その感動を誰かに伝えたい
車中泊せずに、前日の夜に家に帰れないこともなかったが、夜、高速を走るのは止めた。翌日、ゆっくり富士山を西回りし、東名で通り明るいうちに帰ってきた。
朝霧高原辺りで、「わき見運転をするな」という注意看板があった。雲間から富士山が見える。たしかに、わき見してしまうな。描くものは富士山しかない。富士山は大家しか絵にならない。