来年4月、平塚美術館の市民ギャラリーで妻と2人展をやることが決まった。妻との2人展は2年ごとにやってきて、次回は10回目になる。これで最後になるかもしれない。
10//初に会場の利用申し込みをしたが、申込みが競合した。先日、その抽選会があった。
最近、公共施設はオンライン申込みで、競合したらシステムが自動抽選するのが主流になっている。
しかし、平塚美術館は昔ながらの公開籤引きをする。公正をきすため、籤を引く順番まで籤引きをする念の入れようだ。
順番籤を引くのを競合相手に譲った。相手が2度籤引きを先行し、外した。運よく、私は何もしないで当選した。
話変わって、今年の日展は選外だった。今年も前回並みには描けたと思うけれど、前回は運が良かったということなんだろう。残り人生、あとは運次第だ。
10//初に会場の利用申し込みをしたが、申込みが競合した。先日、その抽選会があった。
最近、公共施設はオンライン申込みで、競合したらシステムが自動抽選するのが主流になっている。
安曇野・鹿島槍 F10油彩部分
しかし、平塚美術館は昔ながらの公開籤引きをする。公正をきすため、籤を引く順番まで籤引きをする念の入れようだ。
順番籤を引くのを競合相手に譲った。相手が2度籤引きを先行し、外した。運よく、私は何もしないで当選した。
話変わって、今年の日展は選外だった。今年も前回並みには描けたと思うけれど、前回は運が良かったということなんだろう。残り人生、あとは運次第だ。
