2025年04月13日 今年も桜を1枚 にほんブログ村毎年、桜を1枚描きたいと思っている。そうできることが、あたりまえのように思っていた。最近は、毎日が飛ぶよう過ぎ、それがあたりまえではなくなってきたのを感じる。花見客が大勢集まりところや、桜並木のようなところは絵心がわかない。自然の中に人の暮らしがあり、そこに桜が1本あるのがいい。分かれ道の枝垂れ桜去年の暮れ、伊勢原の分かれ道で大山と民家を描いた。その時、民家の庭に葉を落とし大きな木があったのを思い出した。枝垂れ桜のような気がした。正解だった。天気も桜もタイミングよく、今年も桜を描けてよかった。 タグ :#伊勢原市#分かれ道#枝垂れ桜