明野からも甲斐駒が見える。最初に甲斐駒を描いたのは明野だった。迫力のある山だなと思ったが、当時はそれが甲斐駒だとは知らなかった。
その後、武川、日野春、白州、眞原、いろいろな場所から何度も甲斐駒を描いた。そして、2015年に何年振りかで明野から甲斐駒を描いた。
左手前の石垣が大きく、その下には雪が残り、逆光で処理が難しかった。
雰囲気は描けたと思うが、なにか足りないものを感じていたので未発表だった。
その後、武川、日野春、白州、眞原、いろいろな場所から何度も甲斐駒を描いた。そして、2015年に何年振りかで明野から甲斐駒を描いた。
修正後
あっと云う間の10年だが、スケッチした時のことは良く覚えている。左手前の石垣が大きく、その下には雪が残り、逆光で処理が難しかった。
雰囲気は描けたと思うが、なにか足りないものを感じていたので未発表だった。
修正前
明野の甲斐駒だから明野もしっかり描かなくてはいけない。と、いうことで、全体を描き直した。今までに、手直しでこんなに描き直したことはないな。少し良くなったと思う。







